· 

令和4年度航空自衛隊千歳基地航空祭

3年ぶりに行われた千歳基地航空祭。

入場に関しては事前予約が必要で応募者多数の場合は抽選での開催となりました。

 

例年と違い、千歳基地会場以外数か所で催事が行われていましたがタイムスケジュールがタイトで他の会場への移動は厳しく見て回るのは断念。

政府専用機の展示も予定されていましたが残念ながら中止となりましたが千歳基地所属のF15による編隊飛行、機動飛行など見どころは十分。

千歳基地航空祭初登場のF35。

地上での展示はありませんでしたが楽しみだった一つです。

そして、一番の楽しみがやはりブルーインパルス。

雲が多く青空をバックに撮れなかったのが少し残念。

 

来年も無事開催される事を願って。

 

                                                                             井戸下